1. 顧客管理 (取引先情報)

あいうえお順で色分けした表示とキーワード検索機能により、見やすく使いやすい画面設計となっています。住所と連絡先、支払条件、使用伝票などを設定でき、取引先のご担当者(最大9900名/1社)を管理できます。これにより取引先のご担当者宛てのラベル印刷、送り状、メール送信が可能になりました。
取引先情報検索画面
▲取引先情報検索画面
取引先情報
▲取引先情報
送り状作成
▲送り状作成

2. 見積り管理

見積り機能は製品マスタやオーダーと関連づけされることにより、品名や単価情報をシームレスに呼出と更新ができます。登録された見積りは一覧画面から複数のキーワードで検索ができます。また、見積りからオーダー確定、オーダーから見積り作成にも対応しています。
見積り登録画面
▲見積り登録画面
見積書印刷
▲見積書印刷
見積りからオーダー作成
▲見積りからオーダー作成

3. 受注評価

現在の受注状況を基に今月はもちろんですが、来月以降の売上予測を把握できます。取引先単位でのオーダー状況や日計グラフを基に受注不足の場合は営業活動の強化、納期集中による生産能力オーバーに対する納期事前交渉など、実際の受注状況に対しての戦略的な営業活動を支援します。
売上予測(取引先別)
▲売上予測(取引先別)
品番別単価変動履歴
▲品番別単価変動履歴(過去の売単価状況変異)

4. 行動管理

行動管理
会社休日カレンダー内に個人別の行動スケジュールを登録できます。入力されたスケジュールデータは全パソコンで共有できます。全社員の予定を集中管理できるため、営業の効率化ができます。

5. PDCAサイクル

PDCAサイクル
目標管理や新入社員の教育などで、計画→実行→検証→改善を管理するためにPDCAサイクル機能があります。ひとりひとりの成長課題や改善課題に対して事前計画を立て、日々の実行、検証、改善の記述ができます。
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